読んだ本 – 2021/06

今月は10冊。

本当にたまたま、教育系の本3冊。内2冊は予約した本の順番がまわってきたものなので本当にたまたま。でも立て続けに読んだことで考えるところはあった。こういう効果ってあるんだな。近々なにか書こう。

当初砂川先生の理論電磁気学で勉強し始めたのですが、途中で付いて行けなくなり…以前ぱらぱら読んで非常にわかりやすかった記憶のあった「電磁気学の考え方」を購入しました。後半ちょっとやっつけ気味でしたが一応最後まで辿りつけました。このまま理論電磁気学へ戻ろうかなとも思ったのですが、その前に手をつけておきたい半導体デバイスの勉強へ。

7月はがっつり厚い上下巻本が届いてしまった(図書館の予約待ちの順番がまわってきた)ので、これを頑張って読みます。これだけで7月終わっちゃいそう。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です