読んだ本 2021/09

8月は「本読んだらアウトプット!」を頑張ってたのに、更新しないまま9月が終わってしまいました。

そして今月読んだ本は5冊…今年最少記録です。でもちょうど100冊。今年は100冊読むを目標にしてたのでちょっと嬉しい。

今月冊数が少ないのは、「統計学を哲学する / 大塚淳 」がなかなか読み終わらないのもあるかもしれません。とにかく面白いのですが、じっくり読むので時間がかかります。こういうとき、並行読書は良いですね。軽めの本、重めの本、Kindleで読む本、で3冊同時に読み進めることが多いです。Kindleでは「遺伝人類学入門 (ちくま新書) / 太田博樹」を読んでます。これはもう読み終わりそう。

本を読む時間が減ってるので、仕事の合間とかに読みたいなと思ってます。
しかし放送大学の授業も始まるのでどうなることやら…。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です