鍼灸

一昨日の水練の余波か、昨日からふくらはぎぱんぱんに張ってまして。どうも疲れがたまりやすくなってように感じるし、腰や背中も疲れてる(こってる?)し、…と会社の近くの鍼灸へ。
鍼灸は1年振りくらいですかね。昨年何度か行ったのですが、全部同じところ。違う鍼灸師さんにお願いしたのは初めてです。

腰の左の方に諸悪の根元がいるよう。
ここのせいで、背中が凝り、肩が凝る。
たぶん走るのとは関係ない、慢性的なものだろうなぁ。
「次は左の膝あたりにきそう」と言われましたが、左足の膝は既に故障経験あり…故障が全部左足なのもこれが原因なのかな。左に重心が傾いてるとのこと。
鞄は行き帰りで変えるようにしてるけど、それでも片寄ってるんだろう。他にできることないかなぁ。

鍼って痛くはなかったはずですが、今日は少し痛かった…なんでだろう。
おかげで背中も足もだいぶ改善しました。
でもまだふくらはぎは疲れてる感じがあります。明日は10km走と思ってたんだけど厳しいかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です