ためにためて

青梅マラソン後の筋肉痛が続いたときに行こうかな?と思ってやめて。
月曜日の20kmペース走時、脹脛がやたらと張ってしまったときに行こうかな?と思ってやめて。
昨日の水練であっという間に足が終わってしまって、脹脛ぱんぱんになって、「もう駄目だ」と思って今日、ケッズプラスへ行ってきました。
なんでこんなにためこんだのか…。

状況を話したら「追い込んでますねぇ」と。そうか、あまり追い込んでる実感なかった。
50分しっかりケアしてもらいました。
足の裏、脹脛はクリーム使ってかなりしっかりマッサージ。顔が歪む痛さ…。痛そうにしていたので「ごめんなさい」と謝られてしまいました。痛みには強い方だと思うんだけどなぁ。施術後も脹脛がまだ痛かった。今夜はゆっくり入浴して温めてください、とのこと。明日はまだダルさが残ってるかも、とも。そうか、だから「明日は軽めですか?」て途中聞かれたんだなぁ。
左足の方がだいぶ疲労が大きかったと思ったのですが、そこまで差はないとのこと。良かった。

帰り際に言われたのは「ゴルフボールで足裏マッサージすると良い」「股関節ほぐすと良い」の2点。
ゴルフボールは前にも言われたのですが家になくて…買って来ようかな。
股関節はお風呂上がりのストレッチ時でもいつでも気付いたときにほぐすと良いとのこと。ふむふむ。φ(..)

「(来週末の)フルマラソン前にもう一度来ようかな…」と会計時に呟いたら「その方が良いですね」と言われたので来週分も予約。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です