水練

水曜練習会。

#    dist.  time    pace
0    2.54km 16'46" (6'36"/km) -- warming up
1    1.90km 9'46"  (5'10"/km) -- この周だけ皆と一緒
2    1.90km 9'32"  (5'03"/km)
3    1.90km 9'41"  (5'06"/km)
4    0.88km 4'33"  (5'11"/km)
4'-6 2.94km 21'56" (7'18"/km) -- jog

今日もペース速いのはわかってたので、2,3周頑張ってあとはジョグにしよう、と思ってたのですが。
2周目入ったところでリハビリ中の人に声掛けられるわ
「いつも一周どのくらいで走るの?」
「9分くらいまでですかねぇ。すごい調子が良いときで8分50秒とか」
「9分で走り続けられる?」
「いや無理です」
「9分半ならいける?」
「9分半なら…」
「じゃあ9分半で走ろう、5周」
というわけでペース走に…。引っ張ってもらえるのは有り難いのですが、一昨日の20kmペース走したばかりなので今日は程々したいのですが…そんなことも言えず…。
「キツくなったら言ってね」と言われたけど、2周で力尽きて付いてけなくなって、こっそり(?)ジョグに移行。

ハーフ走るペースなので無理なペース設定ではなかったと思うのですが、どうも疲れが抜けてないようで足が全然もちませんでした。脹ら脛ぱんぱんなのがよくわかったクールダウンのジョグでした。

ちよっと疲労が蓄積しているように思います。明日か明後日マッサージしてもらいに行こうと決心。さっそく帰りに電話…と思ったら、水曜日は定休日でした。残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です