鼎泰豐

東武池袋SPICE改装のため一時閉店中だった鼎泰豐が先週末から営業再開と知り、さっそく行ってみました。先週末は何やら開店キャンペーンしてたようですが、知ったのが遅かった。まぁ「粗品プレゼント」だしいいか…。

何も考えずに以前あった場所に向かったらレイアウト変わってました。店内のレイアウトも随分変わって。昔は丸テーブルが何個もあって割と広々してましたが、ファミレス風の四角いテーブルが増えて、たくさんお客さん入れるようになったみたい。面積はよくわかりませんが、人口密度は上がりましたね。高級感(?)はちょっと下がる。
でも味は変わらず。
台湾行かなくても台湾料理食べれるのは嬉しい。台北もまた行ってみたいと思ってるのですが、ちょくちょく鼎泰豐行ってると「まいっか」となってしまう。

ゆっくりたらふく食べて、食後はUNIQLO→北海道物産展、と下のフロアへ下ってきました。北海道物産展では王様しいたけの干し椎茸をたっぷり購入。あまりにたくさん買ったので他の物は買う気がせず…あんまりよく見ずに出てきちゃいました。もったいなかった?

ついでに家電量販店で加湿器物色。
「食事だけ」のつもりが随分出歩いて帰ったのは16時半前。あっという間に1日が終わっちゃいました。楽器練習しようと思ってたのに吹かずじまい…。でもたまにはこういう何もしないのんびりした休日も良い。

カテゴリー:

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です