マラ3

今週もまたNHKホールに行って来ました。

  • シャルル・デュトワ&NHK交響楽団 19:00play@NHKホール
    • マーラー:交響曲第3番 ニ短調
      • アルト:ビルギット・レンメルト
      • 女声合唱:東京音楽大学
      • 児童合唱:NHK東京児童合唱団

余裕持って行ったはずなのに結構ぎりぎりになってしまったけど、休憩なしだから開演前にトイレは行っときたい…というわけで更にぎりぎりに…どうにかオケより先に入場できました。良かった。

フルート神田さんだったらいいな、と思ってたのですが(いつも思ってる)、さすがに二週連続はないですよね…残念。

久し振りのマラ3。とっても楽しみにしておりましたが。
初っ端のホルンソリでいきなり出鼻を挫かれる…誰か音程変な人がいたのか、ちょっと濁ったソリでした。一番好きなところのひとつなので残念。
その他にも弱音が不安定だったり、繋ぎが危なかっかしかったり。ここは確かに緊張感あるピアノは効果的だな、と思うところも、頼りないピアノでは…。
でもでも、ポストホルンソロは素晴らしかった! 今までで一番、ではないけど、あんなに素晴らしいソロはなかなか聴けませんね。だから、他は目をつぶることにします。
Vnソロも素敵でした。

そういえばピッコロ菅原さんは不調だったようで…あんなミス連発するの初めてだったので驚く。こういうこともあるんだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です