代打

今日はほんとは都響のA定期。東京文化会館でショスタコーヴィチのVcコンと、チャイ1を聴く予定だったのですが。どうにも仕事が滞っているので、チケット譲って残業。急だしチケット代はもらわないつもり(払いたいと言われたらもらうけど)。それなら、チケットか良ままんか。でもやっぱり、せっかくだから誰か他の人でも楽しんでもらいたい。自分の手元に未使用のチケットが残るくらいなら、無料で譲った方が気分良いものです。

久し振りに20時半まで残業。私にしては随分長い方ですが、他の人にとってはそうでもないのかなぁ。20時半退勤でも、買い物して帰ると22時近く。食器や洗濯物片付けて、お風呂入って、…なんて、したらもう23時半。21時過ぎるまで残業したら、どれか諦めないといけないわけで。やっぱり残業時間はこれくらいが限界みたい。たまーにならできるけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です