ウルトラ検討

クリールや色んな人のブログでウルトラマラソンの体験記読むとどれも魅力的で、興味出てきた今日この頃。
先月試し履き会にいた店員さんがウルトラランナーで。「サブ4できる走力あれば100kmはいけますよ!」と。練習が大変そう…と話したら、練習はただ動き続ける練習をすれば良いと。走らなくても、買い物とか、散歩とか。そしてレース前はとにかく疲労を抜く。
うーん、そんなもんなのか。年末年始に5,60kmのLSDでもやってみるか。
3月までレースの予定決まってるから、出るなら4月以降か。という観点でちょっと調べてみる…。

日付
レース 制限時間

獲得標高

高低差

めも
エントリー日程
2016/04/24(日)
14時間
(5:00-19:00)
1000m
220m
直行バスあり
大会会場直行バス: 片道\3,000-
ホテル1泊:\12,500-\20,000-
10/30開始
2016/05/22(日)
14時間
(5:00-19:00)
>2000m
>1000m
往復バスあり (1泊) 往復9,800円
 
10/30開始
2015/06/21(日)
14時間半
(5:00-19:30)
1840m
250m
島根県内からフェリー
ツアー:\73,500-\86,500
1/26
(前回)
2015/06/28(日)
13時間
210m 40m
ツアー \103,400-89,400
1/21
(前回)

だいたいこの辺かなぁ。
いわて銀河はオケの本番が被ってるので×。
柴又100kmはつまらなそうなので候補から外しました。

富士五湖が近くて良いなとおもってたのですが、4/24(日)は夫さんの本番で…しかも自分も本番の可能性があり…。4/17(日)かなぁと思ってたのですが、残念ながら外れ。
そうなると野辺山ですが、山中湖ロードレース一週間前(おそらく)だし、何より獲得標高がやばい。初回からこれは…。
というわけで、隠岐島が有力なのですが、これまた遠征費がえらいかかりますな。しかもこんなにお金かけていって、完走できなかったからかなり悲しい。

やっぱり柴又が無難かなぁ…。
と思ってちょろっとぐぐってみると、柴又はエイド豊富でなかなか楽しめるらしい。ふむ、それなら初回だし近場の柴又にしようか、走るなら。

と悩みながら結局見送る説も。年末に超長距離走ってみて、また考えよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です