ケッズプラス治療院

先週末のヤビツ峠マラニックでのダメージが大きかったため、以前ラン仲間に薦められたケッズプラス治療院に電話したのが月曜日の昼。さすがにもう筋肉痛はなくなってましたが、行ってきました。
ダメージ、どのくらい大きかったかというと…翌日は太腿前面はもちろん、腹筋(!)や肩甲骨まわりという今まで筋肉痛になったことないところが筋肉痛になって驚くばかりでした。腰も痛んでたような。

というわけで、筋肉痛はもうなくなって自覚症状はほとんどなかったのですが、触ってもらうと色んなところがかたくなってるのがわかる。肩周り(これは仕事の影響もありそう)、股関節まわりが特にかたくなっていたよう。1時間ほどのマッサージを終えると…なんと身体の軽いこと!それだけ疲労がたまっていたということ。特にレース前とかじゃなくても、定期的にマッサージしてもらってケアした方が良いですね。月1,2
回くらい。まぁ、来月末から毎月レースになるからレース前後に行けばちょうど良い気も。

そうそう、走る前に股関節まわすと違いますよとのアドバイスもいただきました。気が向いたときしかやってないな…ちゃんとやってみよー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です