宮ヶ瀬湖試走

再来週出る宮ヶ瀬湖24時間リレーマラソンに備え、試走会があり行ってきました。7時半前に家出て、京王線の駅で車で拾ってもらって現地へ。渋滞もあり、予定より少し遅い到着でした。

私以外の4人は皆サブスリーランナーというメンバーでしたが、ペース走は1人お付き合いしていただき、5’50″/km程度のペースで1.8kmコースを5周。走りながら当日の様子を聞いたり、マラソンの走り方(主に精神論)の話聞いたり、とてもためになりました。少し休んだ後最後にタイムトライアル。8分半いけばいいかなと思ってた幅ですが、8’04″で走れてしまいました。キロ4分半か!ちょっとびっくり。当日ずっとこのタイムは難しいと思うけど(夜中~明け方はつらそう)、なるべくキープしたいなぁ。

練習後は近くの食事処で昼食食べて帰宅。今年初冷やし中華、今年初スイカ、でした。そういえば昨年の夏はしょっちゅうスイカ買って食べてたのに今年はまだ1度も食べてなかった。

今日は曇っててあまり暑くなかったお陰でたくさん走れました。当日嫌というほど走るのに試走しても…て正直思ってたけど、当日のイメージがだいぶ掴めたし、タイムトライアルもできたし、いつもと違って起伏のあるコースで走れたし、行けて良かったです。
当日に関しては不安と楽しみが半分ずつ。今はとりあえず、怪我のなく無事24時間終えることを願うばかりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です