水練

終業時は雨降ってなかったのに走り出す頃には雨。なのでコンタクトレンズ着用。雨だからなのか、日曜にも練習あったからなのか、遅めのペース。

#  time   pace     HR
1 10:36 5:38/km 149bpm
2 10:06 5:21/km 159bpm
3 09:48 5:09/km 165bpm
4 09:19 4:53/km 176bpm
5 09:10 4:50/km 179bpm --- 終盤ついてけなくなったけど何とか最後まで走りきる
6 12:14 6:24/km 155bpm --- ここからジョッグ
7 12:24 6:34/km 147bpm

4周目序盤は4周目走り切れるか?という感じでしたが後半少し楽になって5周目突入。あれ?ペース上がってない?(後で確認したら勘違いだった)と感じるも、結構ぎりぎり。「半周だけ」と思いながら結局4分の3か3分の2くらい、ついてきました。その後どんどん離されたけど5周目まで目一杯走った(つもり)。水練PBは3周目9:08なので今日の5周目9:10で走れたのは進歩…だけどあと2秒だったのかー。もうひと頑張りすれば良かった(と、後からなら何でもいえる)。でも最大心拍数188とか見るともう少しいけたのでは?とか…昨日の疲れも多少残ってはいたかな…いずれにせよ、来週は5周目ラストまでついてきたい(ペース次第だけど)。
辛くなってくると隣で声掛けてくれるのは本当に感謝。ここまで追い込んだ練習はやっぱりひとりじゃできない。

ジョッグ2周はもう一人ジョッグ組がいたのでその人とお話ししながら。この辺りで雨が強くなってきて、もうだいぶびっしょりでした。ここまでくると帽子とか意味あるのか謎です。でもこんな雨でも平気なコンタクト素晴らしいです。お風呂でも曇らないし、コンタクトの快適さに眼鏡からコンタクトに戻ろうかしらと考えてしまったくらい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です