EVOLU Event lesson

前々からちょっと興味のあったEVOLU.会員外も参加できるイベントレッスンがあると聞き参加してみました。「ランニングフォーム改善をテーマとしたバリエーション豊かなエボーリュ式レッスンを体験してみませんか?」という宣伝。場所は織田フィールド。代々木公園いつか行ってみたいなと思っていたのですが、実際行くのは初めて。遅れたら嫌なので念のため明治神宮前で降りずに代々木公園から徒歩。したら集合20分前には準備できちゃって。これなら明治神宮前から歩いても良かったなぁ。

意外にも(?)女性ばかりで戸惑いつつもレッスン開始。30人定員のところ、25人くらい来てたらしい 。ジョギング→準備体操のあと、動き作り。お?これはクリール6月号に載ってた動きでは…と思ったら大当たり。後で確認してみたら今日のコーチ近藤さんの記事だったのでした。写真だけだとよくわかんないなと思ってたのでちょうど良かったです。競技場中央の芝生で動き作り→少し走るの繰り返しだったのですが、これがハード…。30分程でくたくたになってしまいました。でもこの動作の後走るだけで走り方が変わるのはわかる。レッスン前に会員の方が「続けてくると良いですよ。何ヶ月かで変わった気がする」と言ってましたが、“気がする”どころか続けてきたらどんどん良くなってくのを実感できそうです。
その後、外でミニハードル使って走る動きに繋げる練習、上り坂でフォームを意識して走る練習。最後に競技場戻って400m一周して終わり。もうくたくたでしたがそれでも1’44″/400mで走れたのは上出来。思ったより早く走れました。皆さんとっても速くてひたすら追っかける形になったので、それで速くなったのかもわかりませんが…。
最後に芝生ダウンジョグ。途中スキップ等も入りつつ。体操して終わり。20時半過ぎくらい。

というわけで盛り沢山で大満足のレッスンでした。会員になって継続的に来るのもありだなーでも金銭的に厳しいかなぁなどと考えながらの帰り道。月1,2回参加って感じならありかもしれない。

お腹空いたので帰りは一蘭へ。21時回ってたからかがらがらですんなり入れました。替え玉までしてしまって、今日消費した分パーかな…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です