練習会

1ヶ月振りくらいになってしまった。今日こそ4周目まで頑張りたい…でも先週末の感じだと3周も怪しいかな…と思いつつ参加。

#  time   pace     HR
1 10:15 5:24/km 158bpm
2 09:44 5:08/km 170bpm
3 09:19 4:54/km 179bpm
(4 -- 4:14/km 181bpm ... 100mだけ)
4-5 jog

というわけで、何とか4周目に入ることはできました。が、100mほどでギブアップ。そのままジョグへ。800mくらいジョグした後、再度ペース上げてみたけど、ちょっともう無理だったのですぐやめちゃいました。残りはジョグ。ジョグしながら足がめっちゃ疲れてるのを感じました。乳酸がたまってるってこういう感じなのかな?よくわからない。

久し振りにキロ5分切るペースで走れて良かった。かなり苦しいけど週1回はこれくらい負荷かけた方が良い。やっぱり一人だとなかなかこんなに負荷かけられないので練習会は有り難いです。先週末キロ5分半で苦しくなったけど、今日の1周目は全然そんなことなかった。思い出してきたのかな? 今週末はレースペース走するつもり。今日の刺激のお陰で先週末よりはよく走れそうだ。楽しみ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です