合宿2日目

にして最終日。今日も6時10分に家出。ただ出る直前に仏子駅〜入間市駅間で人身事故があり池袋〜小手指で折り返し運転になってしまいました。飯能行きが途中で小手指行きに変わってしまい冷や冷や。でも途中でまた飯能行きに戻って、結果的には飯能に5分遅れくらいの到着。ぎりぎりで飯能発の電車は出発前で、なんとか座ることもでき、予定通り合宿所に到着することができました。良かった。
最終日はいつも全曲通しらしい。と言っても前プロは通した後少し返したし、中プロは(協奏曲なので)どうせ曲の長さ測れないからと普通に全奏。その結果練習は30分延長で終了。メインは通した。代吹きの関係で1st-2nd-1stで全乗り。交響曲1曲1st吹くのも久し振りだったし疲れました。これ経験しちゃうと、本番は1st-降り-3rdなので楽勝です。しかし折角久し振りに交響曲1stを通しで吹いたのだから録音すれば良かった。失念しておりました。残念。

帰りは皆さんとバスに乗って西武秩父駅から電車に。お陰で座れました。歩くと横瀬駅なので座れなかったかもしれない(西武秩父まで歩いたって5分くらいしか変わらないので、そっちまで歩く手もあるけど)。帰りの電車はぐっすり。2日連続で遠出して疲れたんでしょう。

帰宅後は引越し準備。
いろいろ梱包してしまったので今日から夕飯は外食生活です。今日はいつもの和幸へ。定期券区間じゃなくなると、ここの和幸はもう来なくなるだろうなぁ…。しみじみ。と思ったら最後の来店でビールを引っ掛けられた夫でした。被害は小さかったようですが、印象は悪くなっちゃいますね。まぁいずれにしろ最後だったのでいいのですけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です