合宿1日目

2月に入団したオケの合宿。年2回2泊3日の合宿があるんですよ…すごい。割と年齢層幅広いオケなのによく続くなぁと思いましたが、幅広いからこそ家庭の事情で行けない参加できない人は少ないのだろうか。家族連れっぽい方もいました。
家から割と行きやすいので2日目と3日目だけ日帰り参加することに。朝6時過ぎに家出て8時過ぎに最寄り駅到着、そこから30分弱歩いて合宿所到着。30分歩くって「げ」て思っちゃうけど、晴れてたし、景色も良いし、散歩気分で良い距離です。今朝は走ってないのでむしろ歩き足りないくらいだ。

遥々合宿行って、1日代吹きというのは悲しいです。ふと気付いたら本来吹く3rdの譜面は真っ白で1stのが色々書いてある。1stだとより注意受けやすいのもあるかもしれないけど…。
1月から4ヶ月練習参加してるのに、弦に見たことない人が何人も…練習休むタイミングがちょうど入れ違いになってる人がいるのかしら。不思議です。
昼食は非常にしょっぱいかき玉汁と味の濃い牛丼。朝晩もこんな感じなのかな。日帰りにして良かった。

くたくたで帰宅。夕飯は昨日物産展で買ったジンギスカン。すごい美味しかった!今日はフライパンでやりましたが、次はジンギスカン鍋買ってやりたいなぁ。昨日買ったアスパラガスも食べました。これも美味しい。
物産展はほんと美味しいものいっぱい。物産展だと少し高めの食材も気にせず買っちゃうってのもあるかもしれないですね。すごい高いのは買えないけど、普段の買い物よりは高いもの買ってるので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です