冷え性

どうにかしたい冷え性。そもそも実はランニング始めたのだって冷え性は運動不足も原因なんて話を聞いたからで…ところが全く改善が見られません。女性に冷え性が多いのは筋肉が男性よりも少ないかららしいけど、女性としては筋肉量多いはずの私…うーん。
夜布団の中が冷たくてたまらないので、昨晩はお風呂出てすぐ布団へ入ってしまってみました。お風呂で温まったまま布団へ入ればさすがに冷たくない。これが効果覿面で。なんと朝起きたときも寒くないのですね。年末から朝の体温36度切る日々だったのが今朝は36.3度ほど。すごいすごい。これは続けてみよう。

今年度いっぱいでプロジェクトが終わるので、3月末までに終わらせるべき仕事が結構ある。その上2月末に年休3日とって旅行なんてするものだから、しばらく残業が多くなりそう。とはいえ水金と演奏会の日は定時帰り死守するつもり。4月は本番x2なので楽器の練習もしっかりしなくては。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です