新学期

始まったせいなのか、先週までよりも少しだけ電車が混んでた気がした今朝。そして非常停止ボタンで遅延。池袋線、副都心線、東横線、のどれか一社で遅延証明出してくれれば良いのですが、基本的には副都心線と東横線の遅れは連動しているはずなのに「東横線だけ出て副都心線は出さない」という日が非常に多い。今日も…と思って今見たら今日はさすがに副都心線も出てました。15分くらい遅れてたもんね。
まぁ、座れてたし、朝から打合せがあったわけでもなかったし、構わなかったのですが。
そういえば朝電車が遅れたのは久し振りな気がする。多いときはほぼ毎週だったりするんですがね。(10分以上の)遅延が多い季節とかあるのでしょうか。

残業の日々も今日で終わり、の予定。明日で一段落。午後半休でもとりたい気分ですが、火水木と午後に予定アリで半休とれず。金曜日に半休とるくらいなら週末まで待てばいいか…て気持ちなので結局ご褒美の午後半休はなし。せめて明日は定時ぴったりで帰ってやるかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です