楽器の日

午前中は吹奏楽の練習。家帰ってからは久し振りにゆっくり曲さらいました。だったん人、森の歌、春の猟犬、の後フルートに持ち替えてチャイコを少し。今日は朝からピッコロが良く鳴って、High Hは勿論High Cまで当たって気持ち良いの何の。毎日こんな風に吹ければ良いのに。個人練が大変捗りました。この調子で毎日吹いて、この感じを身体に覚え込ませたいところ。本当はそんな力技ではなく「どんな風に吹けば高音までしっかり鳴るか」をきちんと観察して再現できるようにすべきだということは解ってはいるのですが…。

夕方から昼食兼夕食でお寿司を食べに。いつもの銚子丸。2食分だから多少食べ過ぎても…と思ってはいましたが、やはり食べ過ぎましたね。小皿で少しずつ注文できるので食べ過ぎがちです。「あと1つくらい食べちゃおうか」が続いてしまう。
それなりに頻繁に(?)行ってるのでそろそろお店の人に顔覚えられるんじゃないかなぁ、などと話す帰り道。
だいぶ食を満喫した週末でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です