ラスト練習

今朝は涼しかったので沢山走ろうと思って走り出したものの、どうにも調子が悪く、早々と8kmほどでやめてしまいました。昨日の朝久し振りに筋トレしたら昨晩から筋肉痛になってしまったせいでもある、かも。でも筋肉痛がつらいというよりは、単純に持久力の方の問題だった印象。なんでかよくわかりませんが。

その後は朝食兼昼食食べに回転寿司へ。ほとんど開店すぐ(20分くらい)に行ったので並ぶこともなく。でも何組か後のお客さんからちょっと並び始めてました。結構ぎりぎりのタイミングだったみたい。美味しくいただきました。
でもそういえば昨日「明日の昼御飯何がいい?」と聞かれて「お寿司以外」と答えたことを思い出しました。どうしてこうなった…。たぶん夫の強烈なリクエストのため。まぁ「お寿司以外」と答えたのはお寿司が嫌いというわけではなく、お寿司は私が何も言わなくても食べることになることが多いので、それならリクエストできるときはお寿司以外にしとこうかな、と思っただけなので。

夜は木五の練習。明日本番なので最後の練習です。前回(先週末)の練習で全楽章やることに決めたもの、どうなることかと思っていたのですが、今日は合わせたら随分良くなっていて。吹いててびっくりしてしまいました。これなら明日何とかなるかなぁ。
しかし個人的には打率が悪いところも多く(主に3楽章)不安要素がないといえば嘘になります。不安明日は体力面の心配がないことだけが強みでしょうか…。でも前回みたいに緊張しまくって焦ってしまうことだけはないようにしたい。あわよくばしっかり楽しみたいけど、その余裕はさすがにないかなぁ。そして地味に不安なのは譜面を製本していないこと…製本すると譜めくりできなくなるので製本してなかったのですが、「昨年舞台に結構風(空調の)が吹いてて譜面が飛んだ」とかいう話を聞き不安になって参りました。どうしよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です