レッスン

起きて走って、朝食食べて、楽器吹いて。まだお腹空かないけど軽く昼食食べて、午後はレッスンへ。アルテ2巻がやっと終了。何年越しだろ…と過去の日記を漁ったところ、2003年5月末にあと2頁でアルテ1巻が終わる、とか言っているので10年もかけてしまったことに…何ということだ。まぁ、大学4年〜社会人1年までの7年レッスン行ってなかったし、社会人1年目にレッスン行き出した後も2年弱くらい?行ってなかったことを考えると、そう不自然な結果でもない。
次はケーラーの15 Easy Exercises for the Fluteです。来月も再来月も本番あるので、次回レッスンは2ヶ月先。3,4曲さらってきたら、と言われました。え!そんなに!と思ったら1曲1ページしかないんですね。これはすぐ終わるかなぁ。

土曜夜はいつも夫さんがオケの練習なのですが今日はお休みだそうで、近くにあるワインバー(?)に行ってみました。初めて行くお店というのはどきどきですが、こじんまりとした静かなお店でgoodでした。今夜は隅田川の花火大会だそうで、テレビ中継を音声なしで流してました。テレビで花火大会鑑賞ってどうなのよって思ってましたが、大きい画面(プロジェクタで映してた)なら実は結構ありかもしれない、などと思いました。特に隅田川や東京湾なんかどうせ遠くから見ますからね…それなら帰りの心配もないテレビという選択肢は意外とありでは。多摩川くらいの花火大会だと近くで観れるので、行って堪能する方が良いと思いますが。
お腹空かせてくと食べ物いっぱい頼んでお金かかりそうだからって家でパスタ食べてから行ったのに、パン食べ放題だったもんで結局随分食べてしまいました。パスタいらなかったかも…。
ともあれ、ゆっくり色々話せたし、良いお店見付けられたし、良い夜でした。しょっちゅうは行けないけど、またその内行きたいなぁ。でも次はまた違うお店行ってみるのも良さそうだなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です