ピッコロ入院

会社帰りにテオバルトへピッコロを持ってくため、通勤鞄にピッコロを入れて出社。鞄にすっぽり入ってしまうくらい小さなピッコロですが、ピッコロ増えるだけでだいぶ重くなるんです…たぶんこれはフルート吹きにしか分かってもらえないのですが。
ピッコロ1週間くらいで戻って来るかな?というつもりでいたのですが、どうも来週末までに戻ってくるかもあやしいよう。普通に「お盆休み前までに」と言われて「え、練習前日に戻って来るんじゃ遅過ぎる」と思って「8/3に練習あるかもしれないのですが」と言ったら(実際練習予定はある)、「それは厳しい」と。もし必要になったらレンタルできるので連絡下さいとのこと…。でもハンミッヒはないので「音が出るピッコロ」のレンタルになるそう。これは土曜日に吹いたYAMAHAレベルだろか…それはあってもしょうがないかも…。
といわけで、ちょっと落ち込んだ帰り道。帰りながら「ギリギリまで手元にピッコロ置いておく手もあったのかしら?」などと思い付きましたが、要調整な楽器吹き続けるのもよくないだろうし…まぁ大人しく諦めるか…といった次第。はぁ。

というわけでアンサンブル演奏会までひたすらフルートを吹き続けることになりそうです。まぁ、これはこれでいいか。実際今一番練習しないといけないのってタファネルだし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です