合宿2日目

5時半過ぎに起床。せっかく朝からお風呂が入れる環境にいるのだから…と朝風呂して、6時半前から朝練。こんな時間から楽器が吹けるのは合宿ならでは。しかし夕飯がいつもより早い(18時)上、朝食前とあって、お腹が空いてしょうがないです。朝練のネタはタファネルでした。まぁ、そうなりますよね。

例年の合宿では最終日の午前中も合唱合わせなのですが、今年はオケのみの全奏でした。森の歌とだったん人。だったん人は今までほとんど通し練しかなかったので(合宿中にそうじゃない練習もあったかもしれませんが個人的には)、ちょっとでもVnと合わせたりできたのは良かったです。2時間なのでさほど疲れることもなく、しかし楽器を吹くとしっかりお腹は空く。昼食は牛丼でした。昨日は親子丼だったらしい。

昼食後ほどなくして宿出発。滞在時間24時間未満とあって、あっという間の合宿でした。合宿行くの大変だけど、オケの皆と御飯食べて他愛のない話をしたりという時間も含めて、合宿ってのはいいものだと思います。吹く時間弾く時間が増えるので確実に仕上りはよくなるし。願わくは出席率が上がると良いなと思うが…三連休全部開けるというのは年齢が進むに従って難しくなるんでしょうねぇ。年々出席率が下がってる気がする。難しいところ。

三連休ほとんど夫婦団欒の時間が取れませんでしたが、最終夜に焼肉へ行ってのんびり。たまには焼肉も悪くないですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です