合宿 (明日から)

オケの合宿、今日からですが明日練習があるので明日の夜からの参加。今日は特別予定があったわけではないので、午前中は久し振りに20km弱ジョギング。近くまで来たので「せっかくだから」と来月のアンサンブル演奏会の会場まで足をのばしてみました。なんかこういうゴールがあると、着いたときの達成感があって良いですね。

昼頃にピッコロ持って、10年振りくらい?に目白のテオバルトさんへ。ピッコロの高音のGisがあまりに出にくいので思い切って見てもらうことにしました。自分のせいかもしれないな…と思いつつ。さて結果は…GisメカでBキーが閉まり過ぎててGisが返って出にくくなっているとのこと。あぁ、確かに本来半開くらいになるはずが、ほぼ全部閉じた状態になってしまっています。これは出ないわ。自分のせいだけじゃなかったと、ちょっと安心。それプラス、全体のバランスが崩れているとのこと。
前回○A○で見てもらってから半年経っているとはいえ、ここまで重症とは思わず…。今日ちょろっと見てもらうだけのつもりだったのですが、要入院とのこと。しかし明日から合宿…。今お店にあるピッコロはYAMAHAの頭部管銀製のものしかなく、一応吹いたけどやっぱり調整してないとはいえ自分の楽器の方が吹きやすい。ので、合宿は(調整できてないけど)自分の楽器で参加することに。合宿終わったら入院です。

午後はピッコロの練習するつもりだったけど、そんな状態と言われるとなかなか練習する気になれず、明日はアンサンブルレッスンだし、フルート吹くことに。とはいえ合宿はこのピッコロ吹かなきゃしょうがないので、ピッコロもちょっとは練習。休み休み夜まで。

夕方に遅めの昼食兼早めの夕食にピザ。随分食べ過ぎてしまいました。あぁ、これは20km走ったのパーだな…こんなことしてるから、いくら走っても体重減らないんだろうなぁ…。(今月は割と走ってるので少しずつ体重落ちてきてはいるのですが)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です