電車遅延

電車が割と遅れていたので、1本前の急行に乗って出社。ダイヤ上15分早まるので多少の遅れならリカバーきくのです。結局10分早く出社した今日でした。まぁ電車遅れた場合は遅刻にならないのでわざわざ1本前の電車に乗る必要もないのですが…今朝も結構元気でこれは電車で寝なくても大丈夫そうな気がしたので立って通勤を選んだのでした。
先日のブラームスに続き(?)、今度はベートーヴェンの生涯って本を読み始めました。まだまだ最初の方ですがモーツァルトを訪問したときのエピソードなどテンション上がりますね。そしてベートーヴェンがライヒャと同い年で仲良しだったとは知らなかった。

昨日今日と朝走ってますが、朝玄関開けたときの空気が冷んやりしなくなってて。夏が来たのかなぁと感じます。それでも走ると風を切って気持ち良いくらいの気温。これがもう少しすると、早起きしてもやっぱり暑い時期がやってきます。考えたくないですが。夏は好きだけど朝だけは涼しいままでいて欲しい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です