ひとり家ごはん

最近一人で家で夕飯というと毎回同じもの食べてる気が。茄子とピーマンを炒めて醤油/酢/料理酒で味付けするだけのこれが簡単な割に美味しいので…。毎日食べたら飽きそうなものですが、家で一人で御飯という機会はそう頻繁にないので、毎回同じでさほど気にななくて。
今日は1時間半弱あったのでフルートもピッコロも吹きましたが、全然時間が足りませんね。毎日吹けるなら1時間で良いかもしれませんが、演奏会行ったり、ちょこっと残業したりして吹けない日も結構あるので、そうすると平日は1時間半〜2時間吹きたい気がする。家帰ってすぐ吹き始めて、夕飯は21時以降、とかすれば実現できますが…なかなかそういうわけにもいかない。お腹空いちゃうし。社会人で楽器を続けるというのは本当に大変ですね。

最近めっきり調子の悪かったピッコロですが、今日はやっと気持ち良く鳴ってきました。これは明日なんとか残業回避して明日も吹きたいところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です