吹奏楽

先日アンサンブル大会に参加させていただいたHynemos Wind Orchestra。(とりあえず)春の定期演奏会まで乗らない?という(ような)お誘いをいただき、吹奏楽にも参加させてもらうことになりました。本日初練習参加。大学オケの後輩やアンサンブルで一緒に吹いた人など知ってる人が何人もいるとはいえ、やはり初めての練習というのは緊張するもので…。練習場所のドアを開けるその瞬間までどきどきでした。
楽譜がない!など少々のトラブルはあったものの、初見の割にはまぁ楽しめたなという程度には楽しめました。フルートは私一人。端っこで吹いていたせいか、楽器鳴ってる感が全然なかったのですが、ちゃんと寄与できたのだろうか…。でも途中「コルネット(だった?)のソロはフルートくらい大きく」という言葉が出てきたのである程度聴こえていたんだろう。まぁ一番前だから聴こえない方がおかしいか。後ろまで聴こえてたのかなぁ。

夜の練習まで時間があったので、昼は夫と待ち合わせて、電気屋さんや靴屋さんでふらふら買い物したり、昼食食べたり。雨が降る前に地下街に入る予定が、JDRで予定より長居してしまい最後の最後で雨に降られてしまいましたが、ふらふら2人で買い物も良いものです。まぁ、買い物と言っても買ったのはマウスだけ。

で、夜はオケの練習、の予定でしたが、事情により急遽欠席しました。今日は代振りだったそうで。今まで(私は)見たことない人だったのでちょっと気になってはいたのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です