半分

2014年も半分終わり。と言っても会社的にはまだ1/4ですね。ラジオで「今年の目標どうですか?」なんて話してたので、ちょっと1月1日の日記をちらっと見てみる…。

  1. 気持ちの切り替え
    意識はしてます。ちょっとしたことでイラっとしても、ほんの少し我慢するだけですっと気にならなくなることに気付いたので、態度に出す前にほんの少し我慢(忘れるときもあるけど)。これが良い方法なのかはよくわからないですが。
  2. サブ4
    これは来シーズンの目標なので…とりあえず鋭意頑張ってます。
  3. 家でも何らかの勉強(英語や専門)をする習慣をつける。
    これは全く今の今まで忘れてました…振り返って良かった。
  4. お金は計画的に使う、貯める。
    これは割としっかりやってます。やはり、予算は年間で考えるのが正しそう。

まぁ、折り返し地点としては及第点でしょうか。

最近朝の通勤電車、ぐっすり眠ってしまって、本が全然読み進みません…。3割減くらいになるのでだいぶゆっくりです。今はブラームスの伝記みたいな本読んでます。やはり音楽史は面白い。ブラームスの交響曲1番、構想から完成まで随分かかったと話では知っていたけど、本読んでると最初に交響曲の話が出て、しばらく交響曲に関しての記述がなくなって…で、やっと一気に書き上がって完成。「あぁ、長い年月がたったのだな」と実感。まだ3分の1くらい残ってる。今週中に読み終わるかなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です