大掃除続き

昨年は全然せずに年越してしまった大掃除。今年はやるよ!と昨日から色んな収納開けていらない物ないかチェックしたり、キッチン、洗面台などを掃除したり、机の奥の方掃除したり、いろいろ。綺麗になると気持ち良い。そして普段からもっとマメに掃除してれば年末こんな大変なことにならずに済むんだ、と思ったり。来年はもっとマメに掃除しよう。

マリー・アントワネットに別れをつげて [DVD]あとは走ったり、楽器吹いたり、iKnow!を久し振りに触ってみたり、DVD観たり。
ふと「久し振りに映画観たいな」と思って、観たかったけど観れずじまいだった映画を、Google playで探したんですが…なかなかないのが多いですね。本当は「アルバート氏の人生」とか「命をつなぐバイオリン」とか「シャネル&ストラヴィンスキー」とか観たかったんですが…どれもなくって。あ、でもこれも観たかったんだった、と思い出した「マリー・アントワネットに別れをつげて」を観ました。なぜかPCでうまく再生できなかったため、Nexus7で…。

仏語の響きがとても好きなのでそれが堪能できたのと、ヴェルサイユ宮殿の様子や衣装などなどはとても楽しめました…が、ストーリィとしては…終わり方がちょっと「え?これで終わり?」という感じでした。でも朗読係からの視点、彼女の王妃への愛、などは新鮮でした。っても、マリーアントワネットに関する映画って他に観たことないので何ともですが…ちょっと彼女のイメージが変わりましたね。でも最後の最後で「あぁ、やっぱり我侭な人だったんだ」てなっちゃいましたけど…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です