走り納め

今日はほぼ1日独りなのでいっぱい走って来ようと前々から思っていて。実は昨日筋トレしたら筋肉痛が残ってしまって、やめようかなとも思ったのですが、まぁそういうわけにも行かず行ってきました。そういえば以前買ったランニング用のバッグを背負って走ったことなかったなと思って(本当はトレイルランに参加するために買ったのですが、故障でトレランに参加できなくなってしまった)、試しに背負って走ってみることに。
…が、バッグの揺れは何とかなったものの(背負い方の問題みたい)、肩が痛くなってきてしまって。「こりゃいかん」と途中で家に一旦戻り、いつものウェストバッグに詰め替えて再出発。やっぱりこっちの方が良い。

43km走れたら良いな…なんて薄ら思っていたのですが、結局30kmでダウン。帰りはバスで帰りました。随分ゆっくりペースだったのに30kmしか走れないとは、筋肉痛が効いていたのでしょうか。東京30Kの前にもう1度くらいロング走したいけど、どうかなぁ。

随分冷えてしまったので、帰ってすぐお風呂。入浴剤も入れて(←昨日大掃除してるときに発見した)、大変快適でした。ランニング後のお風呂は最高に気持ち良い。ついうとうとしそうになりました…危なかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です