イヴ

クリスマスイヴだからどうということもなく、私は残業、夫は歯医者なのでした。ただまぁ、この時期は珍しく近所のスーパーで丸鶏が売っていたりするので、それを調理してみるのは毎年恒例になりそう。せっかくだから七面鳥食べたい気もしますけどね。子供の頃は毎年食べてたので…まぁ、その内ね。と丸鶏ネタを書いておいて、実は食べたの昨日だったりします。

が、夕飯後「ケーキが割引されてるかもしれない」と夫がスーパーに行きたがったため、食後にお買い物。結局ケーキはしっかり売り切れてて(そりゃ毎年売ってるんだから余るほど仕入れませんよね)、でもローストチキンだけは割引でいくつも残ってました。ので、どういうわけだか、それを買って帰り、家で食べたのでした。値段の割に随分楽しめましたが、これ、焼き立てだったらずっと美味しいんだろうなぁ。来年の丸鶏料理は圧力鍋じゃなくてオーブンでローストチキンも良いかも。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です