ハーフマラソン20代ラスト

「29歳以下の部」に出るのも今回で最後か…と思ったら、今日出たレースは「39歳以下」のくくりでした。
というわけで、足立フレンドリーマラソン走ってきました。タイムは1:53:46で前回の越後湯沢から3分15秒更新。目標ペース5:20-30/kmに対して、実績は平均5:23/kmだったので概ね予定通りです。全体の記録はこんな感じでした。先日asicsでランニング能力測定したときは「ハーフは1:50くらい」と言われたのですが、まぁ確かにちゃんと準備すれば1:50いけそうな気はする。というわけで、次回のハーフは1:50目標です。次回ハーフはいつになるか決まってませんが。

ボランティアがやたらと若い子(高校生)ばっかりでびっくりしました。しかし女子高生のテンションの高さと言ったら! ハイタッチで元気もらいまくりです。なんであんなテンション高くなれるの?って思わずにいられないくらいテンション高い。「イエーイ!」てずっとあのテンションで応援し続けてるんだろうか…。
トイレ長蛇の列で冷や冷やしたのと、最初の給水で空コップ取ってしまったこと、を除けば非常に良い大会でした。
欲を言えば、スポーツドリンク有りの給水所がもっと多いと良かったんですが。

終了後はストレッチやってもらいました。身体柔らかいですね、と言われましたが、左脚は(右脚と比べると)固め、股関節固め、というのも言われてしまった。これは先日asicsでも指摘されたこと。ちょっとお風呂上がりに柔軟やろうかなぁ。あと筋トレ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です