オケ練

今シーズン最初の練習。7-10人で初見大会。チャイコフスキーの交響曲2番やりました。楽譜が8va表記した多用している上、手書きで読みづらい楽譜で参りました…。ただでさえ初見苦手なのにその上この楽譜じゃあボロボロです。でも意外と途方に暮れる難しさでもなく、練習すれば吹けそうと思える範囲ですね。良かった。仮決定でしたがどうやら本決まりになりそう。中プロはサンサーンスのピアノ協奏曲。前プロはどうなるんだろう。

練習後の飲み会、以前は毎回参加していたのですが、翌日平日のことが多いので社会人になってからはほとんど行かなくなってしまいました。あと毎回飲み会行ってたらとても財布がもたないというのも大きな理由。最近に限ればお酒飲まなくなってそもそも「飲み会に行く」という選択肢がなくなりつつあるのも理由かもしれない。とはいえ、行けば行ったで楽しいし、今日は珍しく休前日だったので行くのもアリだったなぁ…と思ったら明日はハーフマラソンという。さすがに行けない。明日はそんなに朝早くないけど早く寢たいしね。今シーズンも参加する飲み会は本番後の飲みだけかもなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です