月曜日なのに

昨日友人夫妻の家へ行くときに会社の最寄駅通ったもんだから、既に週の真ん中な気分になった今朝でした。不思議。今朝は電車でずっと新しい電話いじっていたせいか、眠ることなく。したらお昼前後眠くなってしまった。それとも走らなかったせい?
ようやく査読が終わったと思ったら、次は2nd reviewという。大学の先生に比べたら全然少ないのですが、それでも先生の査読地獄の苦労がやっとわかってきた気がする。これで学生の論文まで見てたんだもんなぁ…大変だよなぁ。でも、査読はする方もされる方も基本1度で言いたいこと、聞きたいこと伝えないといけないのが大変ですね。査読者と著者がやりとりできるようになると良いのになぁ、などと思いました。まぁ、そうなったらそうなったで大変だろうけど。

今週は久し振りに休みなし。ちょっと長くなりそうな予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です