紅葉狩り

昨年は結婚式準備でそれどころじゃなかったため、行けなかった紅葉狩り。今年は新宿御苑へ。

新宿御苑にて紅葉狩り。 on Twitpic 新宿御苑 on Twitpic 新宿御苑 on Twitpic

人多かったですが、新宿御苑くらい広ければ問題ない程度の混雑具合でした。新宿門入ってすぐのところは紅葉がいっぱいあるので、そこだけはいっぱいでしたが。しかし一眼カメラ持ってる人の多いこと…かく言う私もPENを持ってくつもりではいたのものの充電し忘れて断念した身ですが。あまりに多くてちょっと引いてしまいました。PEN持ってかなくて良かったかも。なんだか「あの一員にはなりたくないな」などと思ってしまったので。
ぐるっと1時間くらいかけて一周。
絶好の行楽日和で、日差しが暖かく、良い散歩でした。のんびり散歩も良いものですね。紅葉も銀杏も綺麗で良かったです。まだ緑色も結構残っていたので来週末あたりでも楽しめそうです。(行かないけど)

帰りにお茶でもしようかと、高野、HARBSなど覗いたのですが、行列すごかったので止めにしちゃいました。駅入ってから「ケーキだけ買って帰っても良かったね」などと思い付いたのですが、そこから引き返す元気はなく…代わりに帰りにお菓子と牛乳買って、家でチャイ。これはこれで良いですね。今度行列並ぶ気力なかったときはケーキ買って帰ってみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です