抜歯2本目

レースが終わったので抜歯です。もう前の歯抜いてから3週間も経ってるので痛さがどうだったとか忘れてて。「どうでした?」と歯科医の先生に言われて答えに詰まっていたら「レースじゃなくて歯ですよ」と言われてしまいました…。
あまり麻酔が効かなかったらしくちょっと多めだったよう。と言っても問題のない範囲ですが。金具(?)を引っ掛けるときだけ痛みを感じたのですが、その割に抜くときは痛くなかったです。これなら引っ掛けたとき痛い痛いと言うことなかったな。まいいか。前回は随分血が出て止血にしばらくかかったのですが、今回はそうでもなかったらしく。あっさり終わりました。
残るはあと1本。これが一番大変らしい。来月ハーフマラソンあるのでその後になりそうですが、年末になってしまうのでもしかしたら年明けかもしれない。

論文修正が何とか終わり、今日から小説読める!と本持ってったは良いものの、査読をせねばならないことに気付き、ちょっと凹んだのでした。論文読むのも面白いけど、本も読みたいので半々くらいにしよう…査読は業務時間中に読めという話もあるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です