夏休み目前

夏休みは8月の最終週にとりますと口頭では伝えていたのですが、先輩はまさか一週間丸々休むと思ってなかったらしく、今日「来週ずっといません」と伝えたら大変ショックを受けていた様子。こんなこと言うのはあれですが、必要とされてるという意味では嬉しいことですね(単に人手が足らんだけですが)。航空券買った時点では来週はこんな忙しい週になる予定じゃなかったんですけどね…なんだか設計締切が早まったりでこんなことに。申し訳ない気持ちいっぱいです。ですが、どうしようもない。

休み目前で色々ケリつけとかないとなぁ…と思ってるところで、新たな仕事が舞い込んできたり、ばたばた。明日もちゃんと定時で帰れるのか若干不安。休暇とるために残業するというのも何だかなぁという気がしますが、どうしても終わらなそうだったら残業するか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です