いよいよ明日から!

休み前に仕事がいくつか入り、ちゃんと定時で帰れるか若干不安だったのですが、結局今日もしっかり定時退勤。晴れ晴れとした気分で退社。
一週間家を空けるので、今週はかなり計画的に野菜を消費していたのですが、そのかいあって、今日の夕飯で綺麗に冷蔵庫が空に。素晴らしい!こういうの地味に嬉しいです。達成感。こんなつまらないことで喜べるのもお得な性格だなとも思う。
さて、いよいよ明日から夏休み9連休です。7泊8日の台北/上海旅行。実は新婚旅行より長い海外旅行という。(私は)結婚休暇の方が長かったですが、結婚式も含めてだったので今回の旅行の方が長くなるのはそんな変なことでもありません。実は初日はほぼ単独行動でして、久し振りの一人海外旅行にどきどき。いや、新婚旅行に行くまでは大学院以降で行った海外旅行/出張は全て一人だったので、一人海外は普通のはずなんですけどね。卒業旅行以来だからな。
前々から行ってみたかった台湾に行けるのはとっても楽しみ。中国も初めてで、こちらはかなり不安。まぁなんとかなるか!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です