寢て曜日

今朝はゆっくりゆっくり寢て10時半起床。いくらなんでもこんなに寝るとは思わなんだ。そりゃ日曜夜に練習あったくらいで月曜日しんどいはずだわ。週末ちょっと出歩くと物凄い体力消耗するのは博士課程時代からですが、やはり歳なんでしょうねぇ…。
朝食兼昼食を食べ、午後は家事したり、楽器吹いたり。
最近あまり楽器を吹く時間が取れてないせいか、しばらく不調です。もう社会人3年目なんだから、いい加減毎日吹かなくても安定した実力で吹けるようになりたいものです。ふと思い立ってプラグを外して吹いてみたりしました。これはしばらく頑張れば吹けるようになるかもしれない。ちょっと頑張ってみようかな。オケの練習はプラグつけて出るとして、しばらく家で練習するときはプラグなしで頑張ってみることにしよう。

夜はオケの後輩2人(Cl,Vc)と飲み。いつもの新宿アイランドタワーの北海道です。音楽の話や旅行の話、仕事の話などなど。面白かったです。しかしここんとこ夫婦で飲み会行くと話すのは完全夫まかせになってしまう私…。まぁ夫が2人分くらい話してるから、私はほとんど話さないくらいで調度良いとは思うんですけども。まぁ。楽しければ良いか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です