入籍一周年

Suicaのペンギンルーム♪ on Twitpic前々から泊まりたかったホテルメトロポリタンのSuicaのペンギンルーム。Season2があると聞いて早速予約。まだ割と部屋に余裕があり週末も選べそうだったのですが、折角だから一周年の日にしようか。というわけで本日!泊まりに行ってきました。

…の前にディナーです。
同じメトロポリタン内のレストランとか、サンシャイン60のレストランとか、色々考えてみたのですが、結婚披露宴をやったレストラン (ラマージュ) で食べることにしました。12月までとって置こうと思ってたんですけどね。
最初に来たのは1年前かぁとか、打合せで来たときは…とか、当日はどうだったとか、色々思い出話してみたり。隣のテーブルが結婚式に向けた試食やってるカップルで、その会話聞いて懐しんだりとか。
そしてそして。プランナさんともご挨拶して。お祝いに特別にケーキいただいて!とっても素敵なひとときでした。
コースの料理はどれも美味しかったですが、デザート前にいただいたチーズがこれまたとっても美味しくて! もう結構満腹だったのにほとんど一人で食べてしまいました。残念ながら夫はチーズはあまり得意じゃないようで…。かおりがキツめのチーズもあったみたいです。「みたいです」というのは私にはそんなにキツく感じなかったので…多少慣れてるのか、匂いに鈍感なのか。

もうお腹がはち切れんばかりに美味しい料理をいただいた後は池袋のホテルメトロポリタンへ。
ほんとこの部屋は凄い。いたるところSuicaペンギンで。もう部屋中Suicaペンギン探しです。見付ける度に興奮です。楽しかった!
メッセージノートまで置いてあって、今までこの部屋に泊まった方々のメッセージが。結構リピータの方多いんですねぇ…。びっくりでした。

思い出の場所で美味しい料理を沢山いただいて。
夜は大好きなSuicaペンギンいっぱいのお部屋に泊まって。
とってもとっても贅沢で幸せな夜でした。祝一周年。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です