お試し

足の痛みが大分引いたので今朝試しに走ってみました。「無理はしない」「少しでも痛くなってきたらやめる」と誓って。晴れ渡る空、冷んやりした風、ジョギングには最高の天気で気持ち良かった…のですが、足が少し痛んできたので1kmでUターン、2kmのみ。もっともっと走りたかったけど、ぐっと我慢。一週間前は歩いただけで痛んだことを思えば随分良くなったものです。来週末の軽井沢ハーフは諦めかけてましたが、出場はできるかもしれません。全然走り込めなかったから目標の2時間切りは叶わないだろうけど。無理せず、少しずつ、様子見てこう。

今日も楽器を少し吹いて。昨日より大分調子良くて、気持ち良く吹けました。綺麗系の音を目指してるつもりだけど、やっぱり沢山鳴らすのも好きで。美しい旋律のソロを吹くよりも、オケの中で綺麗に抜けて聴こえてくる(浮いてるんじゃなくてね)フルートが好き。ソロ吹きじゃなくてオケ吹きなんだろう、とそれっぽいこと言ってみるも、オケの木管はソリストなんだからちゃんとソロも美しく奏でられないと駄目よね。頑張ろっと。
そろそろレッスン行こうかな。もう一年近く行ってない。

お弁当の仕込みしたり、何だか日曜日みたいな月曜日でした。明日から会社。連休明けだし今週はばたばたする予感。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です