牡丹鍋

先週の月曜以来、一週間振りの出勤ですが、一週間振りって地味によくあるので、この感じにはもう慣れたかも。でもメールは今までで一番沢山溜まってました。関係するお仕事が増えたんだね。たぶんそうゆうこと。不在中に源泉徴収票が届いてまして、何となくドキドキしながら年収を眺めるものの、一般的な年収がよくわからないので高いんだか低いんだかよくわからない。でもボーナスあるし、さすがに大学院生時代より多い。昨年はボーナス1回分だったので、自分の年収が明らかになったのは今回が明らかになったわけで、だからどうだということもありませんが。
今後も同じように稼げるかは分からないし。

夫が知人から猪をいただいたそうで、夕飯は牡丹鍋しました。共食いです。猪のお肉は食べたことありそうだけど、牡丹鍋は初めてかな? 味噌好きの私としては嫌いなはずもない。食べながら煮てる内にどんどん美味しくなっていく。もっと早くからじっくりお肉を煮た方が良かったかもしれない。美味しかったから良いけど、食べ過ぎたー。やはり鍋は危険。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です