工事2日目

今日は洋間の内装工事。元々は洋間の方が被害少なかったはずだったのですが、上の配水管工事があったときだったか、水がバシャっと落ちてきまして…壁クロスが剥がれベニヤが裸に。しかもそのベニヤが水いっぱい含んでぶよぶよ。というもう目もあてられない状態でして。クロス剥がして張るだけで済んだDKと違って、クロス剥がす→ベニヤはりかえ→クロス張る、ということに。昨日は工事と言っても静かなものでしたが、今日は工事な音がしてたのでした。でもうるさかったのは午前中だけで、クロスも14時半で完了。

というわけで、水漏れしてから2週間。やっと無事水漏れ関係の処理が完了。
あとは被害に遭って使えなくなった物を新規購入するのみです。(ちゃんと保険金は出てるので臨時出費にはならない)

水漏れ被害は大変でしたが、喉元過ぎれば何とやら。模様替えもできたし、保険金もちゃんと出たし、DKの照明がLEDになったし、クロスが綺麗になったし、結果だけ見ればまぁこれはこれで良かったかなという感じでした。うん。今週末も良い週末でした。雨で走れなかったのは残念だったけど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です