睡魔

週末すっかり疲れたのか昨晩は比較的早く就寝。23時半前とか。今朝は5時起床。しっかり寝たはずなのに、電車ではぐっすり、午前中も強烈な睡魔に襲われてました。午後からやっと本調子。なぜだ…。疲れが取れてなかったのかなぁ。週末は平日よりも運動量が増えるので(平日ほとんど座ってるだけだもんね)、月曜朝はランニング固定でお休みにしても良いのかもしれない。(今朝は走りました)

ヒトを使うというのは私にとっては2つの意味で難しい。「自分の手でやりたい」という思いと、人に物事を頼むのが苦手という特性と。頼んでも結局チェックしないといけないわけで…なんて考えると、また頼むより自分でやってしまえって気になります。人に仕事を振れるようにならないといけないんですけどね…その練習も必要だと言われる。しかし、指示するための準備や説明にかかる時間と、自分でやってしまう時間と比べたときに、後者の方が短いのならやってしまった方が良いと思うのです。
なんて自分でやってしまいたいイイワケかしら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です