内装工事1日目

水漏れの工事が先週終わり、今週末は漏水被害に遭った天井クロスと壁クロスの張替えです。今日はDKと洋間を少し、明日は洋間です。物を他の部屋へ移動させたりしてばたばた。キッチンは当然使えないのでお昼は外食。DK以外の部屋に物を押し込めた関係で、自分たちの居住スペースも異常に小さい。残った部屋で、結婚式やら旅行やらのお話をする。

色々話してる内に、どういうきっかけだったか忘れましたが、部屋の模様替えをしようというお話に。我が家には4.5畳の洋間と6畳の洋間があり、6畳を寝室として運用していたのですが、実は4.5畳に頑張ってベッド2つ入れて寝室とした方が、広く家を使えるのではないかと思い立ったのです。
というわけで、クロス屋さんが帰った後は家具大移動。ベッドを半解体して運んだり、本棚を運んだり中々の重労働でした。一段落して夕飯食べに出掛けたのは21時。DKに押し込められた荷物の山と言い、家具の運搬と言い、もうあたかも引越ししているよう。とっても大変でしたが、今週末を乗り切れば新しい生活が待ってると思うとワクワクです なんかほんとに引越したみたいな気分。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です