久し振りに楽器

家で吹くのは久し振り。土曜日に練習があったので吹いたのは吹いたけど、そのときも一週間振りで調子上がらないまま練習終えてしまったので、あんまり吹いた気しなかったので。久し振りだとやっぱり中々うまく吹けなくて、フルート止めたくなる勢いですが、1時間も吹いてると調子上がってくる。ただ平日だと調子上がってきたところで時間切れ。2,3日に1度くらいのペースを保ってればそんなこともなくなるので、やっぱり最低でも週末+平日1度吹かないと駄目ですね。

職場の先輩が感染症(流行性角結膜炎、通称はやり目)にかかり一週間の出勤停止に。目以外は元気なのに自宅に軟禁状態になるらしい。夏休み前でなければ「もし感染して発症したら一週間楽器吹き放題、読書し放題だなぁ♪」なんて言ってられるのですが、来週夏休みを控えてる身としては感染していないことを祈るばかりです。(>人<)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です