帰省

帰省以外の予定は特に無かったんだけど、なにはなくとも部屋の片付けと掃除です。あと、年賀状作って、博士論文送付して、笛も吹きたいし、最後に多摩川走りたいし…と沢山やりたいことはあったのですが、何だかどれも中途半端なまま夕方になってしまいました。駄目なコです。というか、元々の計画に無理があったとしか思えませんが。

でもまぁ部屋はだいぶ片付いて、あとは6冊の博士論文を先生方に送り(なんとまだ送ってない)、縛ったダンボールや資源ゴミを廃棄すれば、だいぶ片付くはず。人が呼べるまであと少しかな。いや、呼ぶ必要はないんだけど。大和市に住んでたときは部屋狭くてとても人は呼べなかったし、京都は友達が近くにいなかったし、で友達を招待した経験があまりないので、やってみたいなと。というか「遊びに行きたい」という人が何人かいるので、というのが最も大きな理由か。

日が暮れてから帰省。時間にしてドアtoドアで1時間程度、電車賃は片道290円。こんな距離で独り暮らししてる私なんて贅沢…なんて思っちゃいます。先週末帰ったときも思ったけど。でも独り暮らし鳴れちゃうと中々ね。でも折角近くなのでもっと頻繁に帰るようにしようかなと思う最近です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です