御用納め

朝電車に乗ったら驚愕の空き具合でびっくりしました。今日から冬休みって人が多いのでしょうか。

仕事は午前まで。測定がやりたいところまで全然進められなくて、年内に書くはずだった特許も書けず、色々消化不良ですがまぁしょうがないです。年明けから頑張る。
午後はワールドカフェ。他部署の方も交えて色々とお話しました。結局同じ部署の人とばっかり話したセッションもありましたが、それでも席遠い人とは普段あまり話せないから。やっぱ普段話せない人と話すのは面白いものです。テーマはソーシャルネットワーク。私は色んな人とコミュニケーションしたい!色んな友達に会いたい!て人なのですが、世の中そうじゃない人も結構多いというのが衝撃的でした。できるだけ一人でいたい、という人。まぁそりゃそうか、そういう人もいるよねぇ。

御用納めの日は早く退勤できちゃうのです。なのでワールドカフェ後は明るい内から飲み。16時半過ぎ?17時前?から飲んでました。18時半過ぎでお開き。一駅移動して二次会。帰ったのは22時過ぎ。帰宅時間の割にもうへろへろ。駅で上司と別れた後の記憶がない…。
飲みも普段なかなか話せない(というか初対面の)人と普段できない話がいっぱいできて楽しかったです。一次会は6-8人、二次会は3人で話すには良い人数でした。こういう機会がまたあるといいなぁ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です