パズル・パレス

パズル・パレス 下 (角川文庫)読み終えました。ひさびさのダン・ブラウン…と調べてみたら、なんと3年半振りでした。前に読んだのは修士課程のときかぁ…そんなにずっと読んでないとは思わなかった。ほんと?なんかもう少し最近に読んだ気がするんだけどなぁ。記録漏れ?
わかってはいたけど面白い。下巻の中盤でもうだいぶ見えてきて、でも残りまだこんなにあるのかー…と思ったら、最後の最後に思わぬ真相が。でも下巻の中盤から少しだれたのは事実かも。天使と悪魔とかみたいに最後までノンストップ!て感じじゃないですね。でも面白かったので良いです。

ふと、Japan Artsの今後のコンサート企画一覧を見たら、やばいくらいテンション上がってしまった。
2012年5月 フランクフルト放送交響楽団 指揮:パーヴォ・ヤルヴィ
2012年6月 ロシア・ナショナル管弦楽団 指揮:ミハイル・プレトニョフ
2012年11月 マリインスキー歌劇場管弦楽団 指揮:ワレリー・ゲルギエフ
2012年11月 バイエルン放送交響楽団 指揮:マリス・ヤンソンス 〜ベートーヴェン・ツィクルス〜
ベートーヴェンツィクルスって全部やるのかな?全部買っちゃうよ! プレトニョフ今年来てくれなかったから、もう来てくれないかと思ってたら来るんだね!これも全部買っちゃいそう。ヤルヴィは何やるのかなぁ。楽しみだな。(>_<)♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です