ものもらい

もらってください。
っておまじないだっけ? なんかこの文言だけが頭に浮かんだ。
ものもらいができたようです。昨晩目の下が痛くて何だろう?って思ってたんですが、今朝みたら微妙に下瞼がはれてる。痛みは昨晩よりはおさまってました。走って戻ってきたら更におさまってた。今はもうほとんど痛みはない。腫れはおさまってないが。
なんて呟いたら「医者行ってこい」と言われてしまった。明日の帰り、まだ気になるようだったら行ってこよう。

それはそうと、会社で新人のD論発表会。今年うちの部に入った新人は皆ドクタ卒なので折角なので…という感じ。公聴会から数えてもう3度目とはいえ、職場の上司/先輩方の前で発表となると緊張します。でも発表始まって声出すと落ち着いてきたりする。発表中は緊張ゼロでした。これで評価されるわけじゃないし、割とのびのびできた気がします。ともあれ無事終わって良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です